在レシフェ日本国総領事館公邸現地職員募集

令和7年8月11日
このたび、在レシフェ日本国総領事館では公邸現地職員1名を募集いたします。
概要については以下のとおりです。

1 業務内容
(1) 公邸における清掃・洗濯・食器洗い等の家事
(2) 設宴・レセプション支援(事前準備の補助、清掃、食器洗い、その他)

2 採用予定時期
 2025年10月下旬

3 勤務時間及び勤務形態
(1) 勤務時間:月曜から金曜まで(8時半~17時)。 ※場合により、勤務時間外の超過勤務や出張が発生。
(2) 勤務形態:出勤(固定時間制)

4 応募資格
(1)ブラジル国籍、または永住資格を有する外国人。
(2)国内外において犯罪歴がないこと。
(3)十分なポルトガル語の読み書き及び会話能力を有すること。
(4)高校卒業以上の学歴。
(5)家政夫(婦)業務経験を有していることが望ましい。

5 応募方法 履歴書には必ずメールアドレス及び電話番号を記入し、写真(3センチ×4センチ)を貼付した上で、郵送または電子メール(administracao.cjr@rc.mofa.go.jp)で2025年9月5日(金)(必着)までに送付してください。 <郵送先> Sector Administrativo Av. Eng. Domingos Ferreira, 1097 - 7º andar Boa Viagem, Recife - PE CEP:51011-051

6 選考プロセス
(1)第一次選考 書類選考
(2)第二次選考 面接試験

 第一次選考で選定された候補者に対して、電話またはメールで試験の日時を通知し、後日、第二次選考を実施いたします。第一次選考で選定されなかった方には、結果の連絡は行いません。 なお、送付された書類は本件採用以外の目的では使用しません。また、送付いただいた書類の返却はいたしませんのでご了承願います。